タイジョウ(2007-11-13)

トップページnakato932の登山記録 >タイジョウ(2007-11-13)

2007年11月13日(火) タイジョウ

今日は代休で休み、昨日昼から雨だったが天気予報では回復傾向なので鈴鹿へ向う。
朝6:50に出発し、渋滞回避で竜王町経由で東近江に入り甲津畑林道の岩ヶ谷林道入口に8:10着、周辺に車を停める。

岩ヶ谷林道入口8:18→甲津畑林道終点8:32→P962、9:43(少し休憩)→P911→タイジョウ10:47(休憩)→P1084→アゲンギョ11:32→杉峠の頭11:39→杉峠11:49(水分補給)→蓮如上人御旧跡12:29(昼食)12:38→岩ヶ谷林道終点12:59→岩ヶ谷林道入口13:36。

今回のルートは半分は初めてのコースでGPSを頼りに登りました。
甲津畑林道終点から尾根筋に辿り付くまでがルート不鮮明でしたがそれからP962までは分かり易かったです。
P962からアゲンギョまでもルートは尾根筋で分かり易かったです。

紅葉は駐車地付近でも見頃で標高が高い場所(900m以上)では殆ど散ってました、天気も予報より回復が遅く風も強くて寒かったです。
なので展望も望めずおまけに風邪気味なのでイブネには寄らず杉峠から千種街道を下りました。

あと今回から登山靴とズボンを新調しました、でもいきなりバリルートで汚してしまった^^;

今回の地図…ルートラボへリンク(別ウィンドウで開きます)

雨上がりの森を行く。 P962南側より銚子ヶ口岳方面を望む。

赤く色付く。 タイジョウにて。

アゲンギョ付近は落葉。 風情が有ります。