武奈ヶ岳、堂満岳(2007-11-04)

トップページnakato932の登山記録 >武奈ヶ岳、堂満岳(2007-11-04)

2007年11月4日(日) 武奈ヶ岳、堂満岳

今日は宿直明け休みで天気も良いので比良へ向う、勤務終了後すぐ会社を出てR161を北上しイン谷口に8:55到着、林道脇は満杯で舗装路脇に駐車する。

イン谷口9:03→大山口9:22→青ガレ9:48→金糞峠10:09(休憩)→中峠10:44→ワサビ峠11:02→武奈ヶ岳11:25(昼食)11:44→コヤマノ岳(尾根沿い短絡ルート)11:58→金糞峠12:33(水分補給)→堂満岳分岐12:47→堂満岳13:02(水分補給)→ノタノホリ13:51→別荘地に出る→分岐行き過ぎて戻る→イン谷口14:22着でした。

今回初めての場所が2ヶ所、コヤマノ岳からの尾根沿い短絡道と金糞峠→堂満岳→イン谷口と、それほど難しくないが買い換えたGPSを携えての山行です。
帰ってログを確認するとザックに入れてるのにログ落ちが無く優秀でした、でもその後編集時にログを消してしまった。

紅葉は見頃で武奈ヶ岳から見下ろすと山々が赤や黄、朱色に染まってました、高い場所では落葉しかけなので最高の紅葉を見に行くなら今月初めまでかな?
あと花は少なかったが麓ではノコンギクが、稜線ではリンドウが少し見れました。

今回の地図…ルートラボへリンク(別ウィンドウで開きます)

秋の青ガレ。 鮮やかな黄色。

光を浴びる。 中峠からの下りは落葉も鮮やか。

紅葉が素晴らしい…後ろはコヤマノ岳。 武奈ヶ岳も秋の装い。

武奈ヶ岳にて。 武奈ヶ岳から眺め。